普段の食生活を変えよう|中性脂肪を減らしていく方法

女の人

体の中の余ったエネルギー

ボディ

健康な体になろう

体についてしまったブヨブヨした皮下脂肪が中性脂肪です。食事をすると必要なエネルギーを吸収して余分なエネルギーは体外へ排出されます。しかし、年齢を増してきたり運動量が減ったり過剰な食事で栄養バランスの悪い食事ばかりしていると余分なエネルギーを体外へ排出することができません。すると余分なエネルギーは体内へ蓄積されて中性脂肪となりブヨブヨした体が作られます。中性脂肪が体に溜まると健康に良くありません。肥満体型、糖尿病、高血糖、高血圧などの病気になる可能性も高くなります。中性脂肪を分解するには、DHAやEPAが効果があります。DHAやEPAは魚に多く含まれている栄養素で中性脂肪を下げる働きがあります。魚、肉、野菜から栄養バランスの良い食事を毎回とるのは困難です。健康食品のサプリメントなどで補うようにすると簡単に必要な栄養素が摂取できます。バランス良く栄養を摂取し、適度な運動で代謝を上げる、ストレスや疲れを残さないように十分な睡眠をとることが重要です。アルコールやタバコなども体に害がありますが、適度なアルコールは体に良いです。アルコールを嗜む方は量を考えて嗜みましょう。また、血流を良くするために水分補給も重要です。適度な水分を補いましょう。健康な体を作るには意識することが大切です。生活習慣を正すために毎日の生活を意識して暮らしていきましょう。毎日、楽しく暮らすことが健康の秘訣です。少しずつ改善しましょう。

Copyright © 2017 普段の食生活を変えよう|中性脂肪を減らしていく方法 All Rights Reserved.